ノイズ

院内のノイズが気になって仕方がない。
先日クレームを出した内容とは別の種類が大半でありこちらから何もできないものばかり。一晩中息子をよろしくお願いしますと叫び続ける老女。独り言の年配男性は同室。ふと老男と何故書かないと思った。深夜5分間隔でナースコールでトイレを要求するこれまた同室の老男(笑)食事時に家族が見舞いに来て、きちんと排泄したかどうか問いかける。そのままの言葉なら、ウンコ出た?硬さは?何故か10回位同じ質問をする。僕は白身魚の餡かけやら筑前煮が食べられなり、パニック障害の薬を慌てて飲む。
食後にはステロイド剤。
時間をあけて血糖値の測定を1日3回。
主治医に精神が耐えられないことを伝えた。早めの退院を検討する約束を取り付ける。
上記とは別の個人的なことですが、今後生活習慣の変化が加速するかもしれません。まだ未定なので考えは内緒。
ノイズは読書意欲を停滞させる。
CD
ブルックナーのミサe-mollが好き。
レークナーのベルリンラジオ放送

ロ短調ミサ
アーノンクールの1986年録音

メシアンサロネンのトゥーランガリラとカンブルランのアッシジ

シェーファーパーセルとGeorge Crumb

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5