2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン国立歌劇場「パルジファル」4月16日

帰国後身体の調子が思わしくないのですが、記憶が確かなうちにレポートを残しておかなければ。 4/16(日)ウィーン国立歌劇場「パルジファル」の新演出最終日。 https://www.wiener-staatsoper.at/spielplan-tickets/detail/event/963141076-parsifal/ その…

ホーフブルク宮殿のミサ

4/16(日)ホーフブルク宮殿礼拝堂でのミサに立ち会うべく早い時間にホテルを出た。 敷地が大きすぎてどこに礼拝堂があるのか迷いました。 チケットは予約済みで(10€)別に音楽だけが目的ということでもないから、上の階左端の祭壇もなにも見えない席。 ち…

ウィーン国立歌劇場「メデア」4月15日

自宅を出てから24時間、くたくたになりながらHotel Kummerにチェックイン。 ミッテからUバーンで直通のノイバウガッセ駅真上にある宿は100年以上の歴史があるそうで、入口には誇らしげに☆マークが付いていたが、なぜかドアノブに「引」の文字。反対側を確認…

4月12日

ご無沙汰しております。 長く文字から離れていたため、キーボードを叩く速度が鈍くなっている気分です。 今年に入り休養を決めていたけれど僕の言葉を求めてくださる人達がいて、数件のお仕事を頂だいした。 ただ不思議なことに・・文字<言葉<聴覚<直感<…