2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会と今後の予定

一年ぶりに開催されたブロガーの集い「ぐるぐる会」。 12月28日御茶ノ水のサ○ロッソにて19時30分開宴。 今回の参加者。ぐ○ごるさん、ハル○○さん、ne○oさん、新会員のNさん、そして私の計5名。 すいません・・説明が億劫なので以下ぐ○ごるさんの文章をコピー…

前日確認

明日12/28(木)19時30分~O駅近くSの2F「ぐるぐる」よろしく願います。 なお食前お茶会ご希望の場合は18時前後にduに集うこと。

2017のベスト3

バスティーユで上演された「ドン・カルロス」が動画配信されています。 なにげなく聴きはじめたら充実の歌手陣に夢中になってしまった。特にガランチャ!(この人のヴェルディ初めてかも)魅惑的な女性。カウフマンは情熱的。Pジョルダンの指揮。半分作業し…

ホロストフスキー死去

11月22日 ディミトリー・ホロストフスキーが亡くなりました。 55歳になったばかり。脳腫瘍の手術、治療の苦しみのなか最後まで歌手人生を全うした。 何を書いていいかわからず、ブログで取りあげるべきか何日も悩みました。 でも素晴らしい舞台を鑑賞さ…

もう一つ演奏会鑑賞

報告が前後しますが、先月はもう一つ演奏会に出かけておりました。メシアンの3日前のこと。 アマチュア合唱団(女声コーラス)アマチュアといってもわりと歴史がある団体。 聴きに行った理由は、ピアニストが友人だったこと。それとプログラムのなかに高田…