2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる交換会とアリアの衝撃

御茶ノ水の居酒屋でCD交換会が開催されました。 以下、戦利品。 グリモー若き日の5枚組み バッハ「農民カンタータ」「珈琲カンタータ」 アーノンクール指揮ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス バッハ「レーオポルト殿下」「高められし肉と血よ」 ハンス=…

メサイアと演奏会ベスト3

23日、カトリック雪ノ下教会で「メサイア」を聴いてきた。 グロリア少年合唱団、グロリア男性合唱団、グロリア室内オーケストラ、指揮松村努氏他 毎年「メサイア」が演奏されているのは知っていたけれど、信者でもないし、ましてカトリック教会だから若干の…

気になる3人の女性歌手

最近調子の浮き沈みが激しく文章が書けないでいました。 読書もできないでいて、正確にはコンビニで高倉健氏の手記が掲載されているという文芸春秋の高倉氏とは関係ない箇所を、それと歯科医の待合室で週刊文春の伊集院静氏のエッセイを幾つか眺めた程度だか…

Marc Albrecht Wagner Die Meistersinger von Nurnberg

前回の記事でマルク・アルブレヒトのローエングリンについて触れ、そこで2013年マイスタージンガーの批判じみたようなことを書いてしまった。それが気になって再度検索してみたらまだウェブラジオ上で生きていたので改めて聴いてみた。どうやら間違えていた…

G. HaumerとMarc Albrecht

適当にラジオを検索していたらG. Haumerというバリトン歌手の演奏会を発見した。初めての名前だったので脱力しながら聴いてみたのだけれど、太く厚みのあるなかなかの美声だもんだからとても良いと思った。 http://www.rtve.es/alacarta/audios/fila-cero/f…