2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入しました。

あたふたしてしまったけれど、kollo来日公演のをどうにか全て確保しました。 「冬の旅」に関してはさほど良い席ではありませんが(ライト側なのです。kolloは右を向きながら歌う癖があるのでレフトを求めていた。)現場で聴けるのだから有難いことです。 し…

パソコンの不具合

一昨日パソコンおかしくなってしまいました。 とりあえず電源は入るけれど、どうにもこうにも回復できない状況。 ネットもまともに開けないのでメール確認すらできない。やりたい作業があるのに困りました。 数時間色々試しているのですが、もしかしたら変な…

春の香り

春一番があったという。 夜のニュースまで気がつかなかったのは自宅周辺に殆ど風がなかったから。ただ今年初めて鶯の囀りで目覚めた。まだ上手な鳴声ではなく中途半端な発声練習が心地良い。 自宅裏は県の保護樹林。獣たちには格好の住処になっているのか時…

Una temporada de opera

ブロ友に教えていただいたジェラール・モルティエのドキュメンタリー映像をシェアさせていただきました。 巨匠は他界しましたが、一人でも多くの皆様に知っていただきたい気持ちになったのです。 というのも、非常に刺激に満ちた内容で、大袈裟でもなんでも…

ラシーヌ悲劇「フェードル」シェロー演出 講演会

≪主催早稲田大学演劇博物館「卓越した大学院拠点形成プログラム」共催早稲田大学演劇映像学連携研究拠点・京都造形芸術大学(舞台芸術の創造・受容の為の領域横断的・実践的研究拠点)・日仏演劇協会・ジル・ドゥクレール(Gilles Declercq)パリ=新ソルボ…