2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるとグリモー5枚組が無い話。

先日ご紹介させていただいたロレール指揮のhr-管弦楽団演奏会。全曲動画は以下。 http://concert.arte.tv/de/das-hr-sinfonieorchester-und-bertrand-chamayou-unter-der-musikalischen-leitung-von-jeremie-rhorer 超絶技巧のリストを挟んでパルジファルと…

Jeremie Rhorerの「宗教改革」

メンデルスゾーン交響曲5番「宗教改革」 hr-交響楽団 指揮はジェレミー・ローレルと読めばいいのかな? (失礼しました。ロレールでした。) 先日5番が最も好きなシンフォニーであると書きましたが、個人的な思いだけれど、今回ばかりはかなりいけている演奏…

電車内から

Wカップの日本初戦、キックオフに合わせるかのように仕事に出発。 ここのところラジオを聴きながら、メンデルスゾーンの交響曲5番「宗教改革」が様々な団体により取り上げられていることに気がついた。 個人的に最も好きな作品の一つだから嬉しいけれど、な…

K626とイベリコ豚

お世話になったお客様にお誘いいただき池袋のビストロで食事してきました。 お店の名前は書きませんが、東口にほど近いとあるビルの3階は清潔感のある空間。 気が利いたスマートなサービス。美味しかった。 皆はビールやワインを楽しんでいましたが、僕は乾…

無題

水戸室内管の演奏会がきっかけで、音楽が嫌いになりそうな気分になってしまった。 切りかえて土日の仕事に集中したけれど、現場に行けば演奏家がいて音楽と対峙する境遇なのはどうすることもできない。しかも今回はイメージを獲得しにくい内容だったものだか…