2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚披露宴列席とサロネン非正規盤

もう10日くらい経っているけれど結婚披露宴に出席してまいりました。 私にとって司会を頼まれない純粋列席は珍しい出来事で、ただ呑んで食べてお祝いする当たり前の形がとても新鮮でした。 あくまで個人的なお祝いだしブログに書くつもりもなかったのですが…

「幻の下宿人」R・トポール著

睡眠薬が切れてしまい仕方なく都内まで出かけた。 近所の病院で済ませれば楽なのでしょうが、コンディション等を最初から説明するのが大変に面倒くさくて、何時もの事でもあるしちょっとした気分転換にもなる。 駅前の本屋でなにげなく手にしたR・トポール著…

純粋な響き

ウィーンフィルのチケットが発売され、どうにかミューザ川崎のサロネン指揮マーラー9番を手に入れました。 希望としてはサントリーホールでのブルックナーが一番聴きたいけれど、安い席が売り切れてしまいオークションでどうにかしたいと思っています。 ちな…

コロのリエンチ

ワグナー歌劇「リエンチ」サヴァリッシュ指揮で表題役ルネ・コロのCDを聴いた。 トリスタンやリングはよく聴いているけれど、実に久しぶり。 コロといえば懐かしい思い出があって、来日した折に宿泊されていたニューオータニのラウンジでお茶しながら話がで…

「バン・マリーへの手紙」堀江敏幸

数日にわたり随分と仕事が忙しかったのですが、やっと落ち着きました。 今月の収入の大半を最初の4日で解決させたのだから、毎回このくらい忙しければ嬉しいのですが、しばらくは暗く暇な夏になりそうです。 堀江敏幸著「バン・マリーへの手紙」を買ってみま…