2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水出しほうじ茶

日曜日の夜疲労を抱えながら静まりかえった神保町を歩いた。 というのも珈琲を切らしていていたので神田伯剌西爾で豆だけ購入して帰宅しようと思ったのだが既に閉店。 がっりしてその場で座り込んでしまった。 入口の左側に地面が濡れているのに小宮山書店ガ…

衝撃

NHKのファミリーヒストリーを見た。 これは枕詞みたいなもの。 数日前に従兄が遊びに来て親や祖母世代の話になり、目から鱗の事実を知ってしまった。 ≪なんと従兄の父方の親戚が吉田秀和だというのだ。≫・・・吃驚!脳がグラグラした。 こいつは冷静になれな…

近況。いくつかの名演。

約1ヶ月間ブログが書けない状況が続いていた。自覚がないけれど未払いが原因らしい。 色々とネタはあったのですが、あまりに時間が経過すると書く意欲もなくなるもので、今回は軽く報告程度の内容にしたいと思います。 2月26日オフ会「ぐるぐるCD交換会」男…

ヤフー問題解決

1600円未納?とかでヤフーが使えなくなっていましたが、もの凄く面倒な手続きと時間を乗り越えどうにか開通いたしました。 ブログはともかく、メールを頂戴した人には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 改めてこの1ヶ月間のハイライト記事を公開…