2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランソワ=グザヴィエ・ロト指揮レ・シエクルの演奏会

6月12日(火)にフランソワ=グザヴィエ・ロト指揮レ・シエクルの演奏会(初台のオペラシティ)に出かけてきました。アジアツアーであちこち演奏してきたようですが、日本での公演はこの日だけでチケットも早々に売り切れ、発売日に最安?の5000円が入手でき…

ミュンヘン その4 デューラーとヤナーチェク「死者の家」プレミエ

毎日のように利用していたカフェは地元民だけの雰囲気。きちんとしたバリスタがいてとても美味しかった。 メニューも種類豊富でしたがラージサイズのエスプレッソしか飲まなかった。 前の席に労働者が二人。背中の文字が気になりアップで確認すると「Super Dr…

ミュンヘン その3 フローレス出演の「ルチア」他

乾燥が酷く、思い描いていたハイネの五月とは異なった。 しかもアレルギー悪化。睡眠薬を飲んでも熟睡できず、烙印を押され強制収容所監禁の悪夢に魘された。 モーニング珈琲前に駅と反対側方面を散歩していたらBRの大きな建物があった。「あっ!バイエルン…

ミュンヘン その2 シュレーカー「烙印を押された人々」

最初の食事は市役所地下にあるラーツケラーと決めていました。 http://www.ratskeller.com/ 20代前半の頃初めてミュンヘンを訪れたときの思い出のレストラン。 この季節はやはりシュパーゲル。 2年前ウィーンの名店?とは比較にならないみずみずしさ。僕は今…