購入しました。

 あたふたしてしまったけれど、kollo来日公演のをどうにか全て確保しました。
 「冬の旅」に関してはさほど良い席ではありませんが(ライト側なのです。kolloは右を向きながら歌う癖があるのでレフトを求めていた。)現場で聴けるのだから有難いことです。
 しかし、招聘元のコンサートイマジンの対応に釈然としないのは、前日に予約メールをしたにもかかわらず、返信がきたのは翌15時過ぎで「メールで座席指定はできないから18時までに電話ください。最安席以外は手配可能」のような内容。「昭和か!」とでも突っこみたくなるアナログシステム。
 だいたい最高ランクのプレミアムシート指定ができないHPの作りで、つまりSとかAは記入できるがプレミアムシートまでの字数が確保されていないフォーマット。意味がわからない。それともPSと書けば良かったのだろうか?でもどの辺りの席なのか不明なのも嫌だし説明不足。それにイープラスで確認してみればPSであっても最高ランクとはとてもいえない座席だとわかる。
 でも午前中にeプラスをチェックし7月1日の空席が出現したのでそのまま予約して散歩気分でファミリーマートだから、昼過ぎにはチケットを入手していたのです。だから後から「電話してくれ」も不親切な話でよくもこんな事務所の仕事をkollo側が承諾したなと思った。もしかして今回の企画は頓挫するのではと一抹の不安。
イメージ 1
 どうでもいいがファミリーマートが遠い。徒歩20分位。でも嬉しいときの気分はアレグロ
イメージ 2
 自宅から3分の場所にあったミニストップはこのようなありさまで、提携しているロッピ?だったか導入されて喜んでいたら一度も使わないまま閉店してしまった。夜になると近辺は真暗闇となる。以前タクシーの運転手が「店を閉めたのは訳あり・・」とか言葉にしていた。2~3年前に強盗が入ったことは知っているけれどなにかあるのでしょうか。でも恐ろしい雰囲気はない。
イメージ 3
 近所の梅は満開。あまり表現されない形容だけれど梅吹雪。
 写真だと判断できないですが可愛らしいメジロがいて日本画のよう。
 桜も咲き始めてきたけれど、この季節はまず山桜が美しく、全体的に淡い色彩で地味な印象。そこがいい。
 華やかなフランス菓子がソメイヨシノなら山桜はドイツの焼き菓子、或いはモーツァルトハイドンか、小林秀雄が恐らく理解せずに過剰な表白をした対称が短調にあらず身近な自然の風景だったのなら具合が良かったのではなかろうかなどと余計なことを考えた。
 
 
 
2013 07 FECH Portrait Patrice Cherau kompilat
 あまり再生されていないシェローのportraitを見つけたのでシェアしました。
 
 PS(笑)小澤&水戸室内も確保。音楽は明るい未来を照らしてくれる。