電車内から独り言

SKF松本がオペラの追加発売するという。機材置き場を客席として開放するらしい。好ましい判断と思いつつSKFのFBを見たら様々な嫌な記憶が蘇ってきて腹立たしい気分になってきた。
書き込みには「チケットが買えない。転売への苛立ち。」が多く、気がついたら自分でも同じような内容でキーボードを打ち始めていた。思えば我慢しながら変なオペラ観たし「ノヴェンバー・・」演奏中に近くで携帯が鳴り出したりあの時は休憩時間に「お願いだから電源切るアナウンス入れてください。」と事務局のオジサンに頼み込んだのだけれど、馬鹿にされたような笑みで対応されたから暴れてやろうかと思った。以来武満を聴くと途中でベルが鳴り出す強迫観念がつきまとっている。時々ジジイの顔が脳裏をよぎる。
暴れたら逮捕されただろうな。「芸術を理解しない男事務局長を殴る。男は暴行と同時に気絶し信州大学付属病院に搬送された。容疑者は〈俺は下野に2万円払った。Pヴァレーって誰?〉と意味不明な発言を繰り返している。」
※今日は暑い
関東地方梅雨明け。