腰痛と鳥の大群と皆様からのコメント数ランキング

 黄昏の藤沢駅南口。
 バスに乗りそのまま帰宅する予定でしたが、腰痛が悪化したので馴染みの整体師に予約の電話。
 30分間待たなければならなかったので、歩道橋から空を見つめていた。
 かねてから気になっていたのは、夕方のムクドリ異常発生。こういう風景は長時間眺めていても飽きないもんで、面白さから撮影を始めた。気まぐれでセピアモードに設定したら、この世の終わりのような景色が映し出された。三善晃の音楽が欲しい気分に見える。実情としてはヒッチコックの映画みたいな雰囲気。
イメージ 1
 ボロイ携帯電話での写真には説得力がないので、動画を探してみたら簡単に出てきたから拝借させていただきます。
  
 
 動画をご覧いただければ異常事態のように感じられてくる。
 行政が駆除に悩んでいるらしいのですが、ムクドリたちにもそれなりの理由があるのだろう。
 
 「なんで、こんなにこっているの・・背中がパンパンですよ!」・・「病んでいるのです。」
 「お仕事大変ですか?」・・「もう少し忙しくなりたい。」
 「運動していますか?」・・」「いいえ。」
 「頭の後ろで手を組んでください。息を吐いて、はい!吸って・・せーの!」・・背骨がバキバキ音を立てた・・「あう・・」
 
 駅に戻ったら、鳥の大群は姿を消していた。
 暗闇の中、帰路につき、イーテレで放送していたお能を観ながら「焼き鳥」を食べた。
 
 
 このブログへの皆様のコメント数を調べてみました。
 1位 ふじジョンさん
 2位 匿名さん(ヤフーに登録していない場合、匿名として表記される。たぶんM.F.さんが中心かと思います。 )
 3位 ハルコウさん
 4位 あすかさん
 5位 ロレーさん
 6位 とむさん
 7位 salonenさん
 以下・・nemo2さん、信州のgusutavさん、恵さん、パスピエさん、galahadさん、グラゴルさんetc
 1位と2位は僅かな差。それ以上に接近しているのは4位と5位。先月までは順位が逆でした。
 
 2013年11月25日現在。