カートリッジ

                                                      イメージ 1
 
 平凡な日常を過しておりますが、そんな中ささやかな変化といえば長年加入していた癌保険の見直しをしたことと、ヤフーオークションで激安落札した自動掃除機ルンバがやってきたこと。保険に関しては渉外担当の女性がわざわざ新宿かららしいので恐縮しつつ、ここぞとばかり様々な注文したものだから、先方が持参した企画書が全く役に立たない有様。挙句の果てにこちらの営業というか舞台のチラシまで受け取らせた。でも、色々整理は必要なもんで支払いや受け取りがどうこうの話ではなく、時々自分の権利を確認してみるのも悪くない。ルンバは単純に面白い。汚れてもいない床を意味もなく走らせ自動的に充電器に戻る作業を繰り返し眺めている。
イメージ 4
 鎌倉山のらい亭で鴨せいろを食した。濃い目のお出汁が美味なり。少し前に放送していたキョン2さん主演ドラマのロケに使われていた場所で、比較的近所なのだけれど初めて庭園を散策。景色も良くて素晴らしいと思った。来週友人ご夫妻が遊びに来るので案内しようと考えています。
 
イメージ 2

 先日、藤沢のビックカメラに寄ってみたらネスカフェだっけ?ジョージ・クルーニーが宣伝していた珈琲マシンの試飲をしていて(無理やり薦められ)「最高の品質ですからどうぞ!」・・で、飲んだ。思わず「マズッ!」と言葉にしてしまった。最初はエスプレッソのような感触があるのだけれど、残り香がインスタント。企業の人は僕の表情に当惑していた。あの機械は安いし手軽。ただ専用のカートリッジ?を都度購入しないといけない仕組みはプリンターのそれと同じ。カプチーノだったらそれなりに美味しいのではないかと想像した。
 なんでビックに行ったかというとまさにプリンターのインクを購入する為だったのだけれど、珈琲で脳が覚醒し、もしかしたらとダイソーに向かった。そしたらやっぱりあった。
 
 
 
イメージ 3
 先程インクを注入してみたら綺麗に印刷できました。今まで高額なインクを買っていた自分が馬鹿みたい。100円均一って素晴らしい。