リハビリ

 数日間かなりエネルギーが低下していた。
 いつもの心の波ですが、今回は大波でした。
 水曜なんか酷いもので昼間も全く動けずに過ごし、微かに外出したのは夕方植物達の水やりだけだから家にずっといたのと同じで、気が付けば食事もしていないくらい。
 多少明るい兆しが見えた今日は目標をたててしっかり行動しようと、たいした内容でもないのですが、先ずは市民税と国民健康保険の支払いで、合計すると旅行ができるくらいの金額だから何だかやりきれない気分だけれど、私は長年この二種類だけ自動引き落としにせず、別に深い意味は無くけれど自分で意識して支払うようにしている。
 次がランチ。
 鎌倉駅近くの回転寿司で好きなひかりものばかり食べた。
 アフター最近見つけた大船のスーパー銭湯
 ここの温泉は黒いお湯で気持ちが悪いが割と快適、しかし夏休みの童が走り回り、蹴飛ばし水風呂に突き落としてやりたい気持ちを懸命に抑える。
 それから藤沢のタワーレコードに行き、サロネン指揮の幻想交響曲のCDを買う。
 ここはクラシック好きには最悪の品揃えでセミクラシックとちゃんとした音楽が一緒に並び、ジャズコーナーが徐々に侵食してきている。
 私が買わなかったら、ずっと誰も買わない空気。
 とにかく土曜日までに体調を整える必要があるので、リハビリな一日をほぼ完璧に過ごしたのだ。
 どうやら世間は猛暑だった。
 
 今日はこれ以上書けません。