書庫消失

 昨晩、ブログの書庫を増やしたり整理をしていたら間違って「映画の話」を消去してしまった。
 恐らく7つの記事が消滅したと思いますが時間も経過しているから自分で何を書いたのやら、それでもリンクレイター監督「ビフォー・サンセット」をアメリカ映画で唯一のお勧めみたいに書いた記憶があります。
 唯一は大袈裟かもしれませんが、生理的に英語の響きが極端に嫌いで学生時代も授業は放棄していたに等しいから、よっぽどのことがない限り英語圏の映画や音楽は鑑賞していないのです。
 あとは本当に何を書いたか忘れてしまっていて、いずれにしても映画の書庫は設定いたしますので良いものを観たり或いは思い出したら少しずつ記事にしていきたいと思います。
 因みにこの一年間、私は映画館に行っていない。
 5年の尺度で振り返るなら数本観ている。
 成瀬巳喜男監督「舞姫」「山の音」「乱れ雲」 市川昆監督「炎上」 
 ヴィスコンティ監督「山猫」「イノセント」
 ヘルマ・サンダース=ブラームス監督「クララ・シューマン 愛の協奏曲」 ・・あとは思い出せない・・・
 買ったDVD、コクトー「オルフェ」 フェーゼリー「エゴン・シーレ」 シェロー「王妃マルゴ」「インティマシー」