ロフォレーゼ来日公演 9月16日19時 亀有アイリスホール

 全然更新できないでいた書庫「テノール馬鹿」に先程ご新規のゲストからコメントを頂戴しました。
 なんでもロフォレーゼについて調べていたら、僕のブログに辿り着いたとのこと。
 それで、知らなかったのですが、驚いたことに9月16日の夜「亀有のアイリスホール」でロフォレーゼが歌うそうです。92歳のテノールですぞ!
 
 そこで、誰か聴いてきてくれたら嬉しいのですが・・・なんとも中途半端な表現なのは、この日は日曜日で仕事が忙しく小生は身動きが取れないのです。
 
 それで、調べてみたら他にも出演者がいるから、本当にご本人が歌うのか不確かですが、予定プログラムに「誰も寝てはならぬ」とある。聴かないわけにはいかないでしょう。僕は聴けないけれど。
 普通の歌手でも勇気の必要とされる曲なのに、生きていることさえ不思議な92歳の現役の歌手がイタリアからわざわざ極東まで来て歌うのですから、大変なことだと思うのです。
 入場料金は3,000円だそうです。
 
 動画は90歳の時の「誰も寝てはならぬ」です。