「冷たき手を」・・なんだこれは?

 たまには脱力した文章でもいいでしょう。
 ラ・ボエーム「冷たき手を」で起こった考えられないハプニングを紹介させていただきます。           
 半音下げることが通常の形なのか事情はわかりませんが、このままでは二人の恋は成就しないであろう。
 Fabulous Boheme Accident
 歌手は私が最も期待をしていたテノール馬鹿候補のアルバレスですが、馬鹿の二軍候補生から除外させていただきます。責任は指揮者にあるのか演奏家なのか、楽譜を置いたステージマネージャーにあるのか、そういう問題ではない。彼が本物のテノール馬鹿なら指揮や伴奏なんか気にしないで進むべきである。
 テノール馬鹿は絶滅危惧種への道まっしぐらである。