グルグル交換会 何回目なのかな?

 世間ではオフ会とか言われている類の集まりなのでしょうが、半年ほど思考がオフモード。課題があるからそろそろスイッチを入れなくてはと思いながらも、いつまで続くこの暑さ。鞄の中にサマーセーターあったけれど、最後までTシャツ一枚で過した10月10日の木曜日。西荻窪での用事を済ませ、ポイント3倍中の新宿タワーで吉田先生「名曲のたのしみ第4巻」を購入したら、「下の階で素敵な商品が当たるジャンケン大会をしています。ぜひご参加ください。」と店員に言われた。ついにタワーもAKBに魂を売ったのか?魂を売ってはいけない。魂は買うものであり、飽きたら分かち合うもの。それがグルグル交換会。ということで、仲間の待つ聖地御茶ノ水に向かいました。
 Paさん、Haさん、Neさん、Loさん。紹介は順不同。小生を入れて5人。
 良いお酒のGさんが来られなかったことが残念。
イメージ 1
 ボロイ携帯で撮影した料理が不味そうに見えるけれど、ここは美味しいお店なのです。
 ↑白子ポン酢・冷やしトマト・さつま揚げ  ↓お刺身盛り合わせ。 朝から何も食べていなかったからお腹が鳴ってしまい、自分ばかり食べていたかもしれません。
イメージ 2
 そして、本当に不味そうな写真で嫌になってしまう。ここにきたら食べなくてはならない名物の煮込み。
 お店に失礼があってはいけないから超縮小。美味しいのです。「僕にも唐辛子」「中々ロックとお水ください。」
イメージ 3
 今回出品したCD。
 カイルベルトベートーヴェン1番・2番 ムラヴィンスキーワーグナー序曲 堀内仕様のシェーファー「冬の旅」 同仕様バスティアニーニのイタリー歌曲 クレンペラーモーツァルト40番・ブラームス2番 名前が憶えられないまま手放すことにしたスティーヴ・ライヒ春の祭典に似ている35分間の謎の現代音楽 ミュンシュビゼー交響曲
 個人的には、ne○さんに約束していたアンドレ・ワッツのリスト&ガーシュウィン L○さんに三善晃の三部作&マダム・バタフライDVDはゼッフィレルリ演出。もう少しあったかもしれませんが思い出せない。
イメージ 4
 それで、なんだかんだ大量のCDを頂戴することになり、やったら鞄が重いなと気がついてはいたけれど深夜帰宅し並べてみたらこりゃ凄い!わらしべとはこのことである。
 ブラームス四重1番2番奏 ジュリアード四重奏団
 ヘンデル・コレクション メツガーvc ゴルドマンp他
 モーツァルト フルート・ハープ協奏曲 ランパルf ラスキーヌh 同クラリネット協奏曲 ランスロとパイヤール
 ロシア管弦楽曲 フェドセーエフ モスクワ放
 ベートーヴェン四重奏op95 127 130 131 132 135 3枚組 ズスケ四重奏団
 ビゼー管弦楽曲 クリュイタンス パリ音楽院
 モーツァルト k331 332 333 グルダのクラヴィノーバ
 シューベルト八重奏曲 ベルリン・ゾリスデン
 ボッケリー二 ヨーロッパ・ガランテ
 バルトーク 管弦楽のための協奏曲&チェレスタ他 ライナー シカゴs
 リストロ短調他 アルゲリッチp
 ブラームス ピアノ独奏曲5巻のうちの4枚 レーゼルp
 ブルックナー交響曲00番~9番までの12枚組 ミスターS
 
 数え間違えていなければ33枚だと思う。頑張って聴かなければ・・
 皆の了解を得ているので、この中の数枚はグルグルの団友Aさんに郵送予定です。
 
 仕事出動時間なので、改めて上記修正予定。