今後の演奏会予定

 ハーディング&新日本フィルとヤルヴィ&パリ管弦楽団
 大きな音を聴いてきます。 
 来月は「オーケストラがやってきた」で、これはマエストロ小澤が振る可能性がある。
 ハーディングと、舞台に立つと思われる小澤さんに関しては友人のご配慮で聴けることになった。
 いつも感謝しております。
 ここ数年、良い意味でも悪い意味でも新しい波を感じたのは、ヤルヴィ、ハーディング、サロネン、デュダメル。
 一世代前の巨匠たちには関心が無くなりつつある今日この頃。
 CDやレコードに関してはブログ仲間と交換会を行なっているから新譜を買う必要がない。
 正確に言えばシェーファーのバッハだけ買いたいけれど、フルトヴェングラーは全部処分してもいいと思っている今日この頃。
 先日のイザベル・ファウストを聴きにいけば良かったかなと残念な気持ち。
 実は今朝がた他にも色々書いたのですが、電車の中で編集していたら間違って消してしまいました。
 だからここまでにします。