馬鹿らしい報告

 便利なもの発見しました。
 詩人の恋だけではなく色々な伴奏が聴けるし、歌える可能性は限りなくゼロであっても、これさえあれば密かに練習できる。それが楽しい。
イメージ 1
 ところで、FBで散々振り回された「I・F」なるドイツ人女性に対してスパム警告しました。
 書くのも面倒なのですが、FBだけの解決というのもおかしなことと感じ、ブログ上でも報告義務が必要と思ったのです。 
 I・Fは、現在来日中の歌手「R・Kの妻である」と全世界のセレブ中心に写真を使いまくり発信しつづけ、しかも「彼は誘拐され死の恐怖と隣り合わせ。日本公演後が危険。」だとか訳のわからないことばかり書き込みを繰り返していた。
 単純にファンとして本気に心配になっていたのだけれど、どうやらインチキだったことが判明しました。というのも歌手本人に確認したのだから、これ以上確かな真実はない。
 ここ2日の間にI・FのFBが新しいものに変わっていて、数百人いた友達が一気に消滅したので、なにかしらあったのかもしれない。でも驚いたことに、また友達申請があった。勿論拒否したけれど、危険な印象を持ったのは、ちょうどテレビでストーカー被害のドキュメンタリーをやっていて、加害者の大半に罪の意識がないことを実感したばかりだから。(今思えば胡散臭いとは思うけれど、世界中のVIPが騙されていた可能性もある。)
 つまり騙している気持ちが無くて本気だとしたら恐ろしい話だけれど、虚構の中で生きていられるのは、人に迷惑をかけないとか暴挙におよばない限り、本人としては幸せなのかもしれない。
 でもこれは明らかに犯罪行為。
 7/7サントリーホール、Kさん日本最後の演奏会。
 帰国したらくれぐれも気をつけてもらいたい。
 
 近所のコンビニだった場所がピザ屋になった。
 
 書庫はなんだかわからないけれど「リート」にします。